シュトレンログ

シュトレン好きによるシュトレン特化型ブログ

003.ロミユニコンフィチュールのシュトーレン(カット)

f:id:suginokoh:20200613231448j:plain

鎌倉の「ロミユニコンフィチュール」というジャムと焼き菓子のお店のシュトレン。

クグロフ型で焼かれた珍しい形をしています。
何故クグロフ型なのか?と公式サイトを見てみたら、
「宗教的な意味合いはひとまず置いておいて、かわいいのでクグロフ型で焼いています」の一文が。
強い。
 
大きなマジパンが印象的!
味はシュトレンの中でもかなり甘さだと思います。
アーモンドスライスがたくさん入っていて、
色とりどりのミックスフルーツがとてもかわいいです。
 

f:id:suginokoh:20200613231453j:plain

品質表示を見ると、砂糖はかなり下の方なので一見甘さ控えめに思えるのですが……。
ミックスフルーツにたくさん使われているのでしょうか。

価格はホールで2944円(税別・2019年)
カット売りの価格はこの記事作成時点では見つけられませんでしたが、
私が購入した2011年当時は1カット500円(税込)でした。
 
シュトレンのカット売り、本当にありがたい。
 
ロミユニは鎌倉以外にも店舗があり、
東京や京都にもショップが出ているそうです。
気になる方は公式サイトをチェックです。
 
ロミユニ公式サイト
https://www.romi-unie.jp/