シュトレンログ

シュトレン好きによるシュトレン特化型ブログ

002.カラヘオベーカリーのシュトーレンSサイズ

f:id:suginokoh:20200503235112j:plain

藤沢のパン屋さん「カラヘオベーカリー」のシュトレン。
Sサイズは税込750円でした(2011年当時)。
 
この記事を執筆するにあたり調べてみたら、
どうも2016年に閉店してしまったようです…。
ホームページも無くなっていました。残念。
 
備忘録として残しておこうと思います。
 
あまり甘くなく、ナッツ(クルミとアーモンド)がメインです。
レーズンはサブな感じ。
シナモン、ナツメグもしっかり利いていて美味しい。
生地の食感はパンというよりソフトクッキーでした。
しっかりした歯応えで良いです。
 
 

f:id:suginokoh:20200503235132j:plain

包装はシンプルです。
 
 

f:id:suginokoh:20200503235125j:plain

クリームパンのような形。
 
 

f:id:suginokoh:20200503235143j:plain

私はお酒が全く飲めませんが、お酒の香りは気になりませんでした。
原材料にラム酒、ブランデーがありますが、
末尾に来ているのであまり使われていないのかもしれません。
 
甘くない系のシュトレンはなかなか出会えないので、閉店は惜しいですね。