シュトレンログ

シュトレン好きによるシュトレン特化型ブログ

143.【リピ】タカキベーカリーのショコラミニシュトレン

リピ買いしているシュトレンの情報更新記事、2個目です。
安心のお味、タカキベーカリーのショコラミニシュトレン。
価格は税込644円(※1)。
内容量は177.5g。
長さ13.0cm、幅7.0cm、高さ4.4cm。

(※1 パルシステムの価格。他のスーパーなどでは異なる可能性があります)


パッケージ。


全体はこんな感じ(お皿の直径は23cmです)。


品質表示。
パルシステムで注文して12/21に届いて、賞味期限は翌年4/26まで。
かなり長いですが、冷凍品で届くので、そのまま冷凍し続けた場合の賞味期限でしょう。

2022年の原材料と見比べてみましたが、順番が少し入れ替わっているくらいで、ほとんど同じでした。


チョコレートの甘い香りと、オレンジの爽やかな香り。
表面はカリッと、中はふわふわタイプの生地。
チョコレートチップがたっぷり入っていて、時々レーズンの甘酸っぱさがアクセントになっています。
表面の砂糖のシャリシャリ食感が良い感じです。
高級で濃厚なシュトレンも良いものですが、家庭のおやつに食べるのにちょうどいい、実家のようなシュトレンです。


同じサイズのプレーン版はこちら↓

stollenlog.com




タカキベーカリー公式サイト
https://www.takaki-bakery.co.jp/