シュトレンログ

シュトレン好きによるシュトレン特化型ブログ



111.アフタヌーンティーのりんごのシュトーレン

アフタヌーンティーのカフェ、ティールームの店頭で売られていました。
価格は税込2400円。
内容量は365.0g。
長さ13.5cm、幅9.2cm、高さ4.4cm。

店頭のポップ。

パッケージ。

全体はこんな感じ(お皿の直径は23cmです)

品質表示。
11/24購入で賞味期限は翌年1/10まで。

コダマ製とありますが、
コダマはヨーロッパの伝統的製法と安全性を融合させた、職人による手作りの味にこだわる、1955年創業の総合食品メーカーです。

りんごのシュトーレンというだけあって、原材料名を見ると、小麦粉の次に多いのがりんご加工品のようです。


開封時、ふんわりと洋酒の香りがしました。
フィリングは大きめでぎっちり。
マジパンの直径は2cmほどで、香りは控えめです。
生地は硬めのパンのイメージで、食べるとりんごの香りが広がります。
オレンジピールの香りもしっかりあります。
ねっとり濃厚な甘さですが、リンゴのシャキシャキ食感があってしつこくはありません。
熟成済みなのか、生地とフィリングがかなり馴染んでいますが、一口ごとに味がどんどん変わって楽しいです。


アフタヌーンティー公式サイト
https://www.afternoon-tea.net/tearoom

コダマ公式サイト
https://kodama-ltd.co.jp