シュトレンログ

シュトレン好きによるシュトレン特化型ブログ

117.東急ストアのシュトーレン

東京、神奈川を中心に首都圏で展開しているスーパーの、パン売り場ではなく独自ブランドのベーカリーコーナーで見つけたシュトレンです。
価格は税込754円。
内容量は239.5g。
長さ17.4cm、幅6.9cm、高さ3.6cm。

店頭の様子。
山盛りでした。

パッケージ。
袋のサイズがギリギリで、地域密着型の素朴なパン屋さんという雰囲気が良いですね。

全体はこんな感じ(お皿の直径は23cmです)

品質表示。
12/6購入で賞味期限は翌年1/3まで。
バターではなくマーガリンなどが使われているようです。
マッシュポテトが入っているのも珍しいですね。


表面の砂糖はまぶした感じで、持ち上げただけでポロポロと散らかるので注意が必要かもしれません。
高級感はありませんが、パンの密度が高く、フィリングも多めです。
砂糖のシャリシャリ食感が良く、シュトレンとしては十分な甘さもあり、食べ応えはあると思います。
コーンスターチなどが影響しているのか、どこか千歳飴のような風味がありました。
あっさり系のシュトレンだと思います。
そういえば乾燥マッシュポテトが入っていることに驚きましたが、食べた感じ、特にジャガイモ感はありませんでした。何のために入っているのでしょうか……。


東急ストア公式サイト
https://www.tokyu-store.co.jp