シュトレンログ

シュトレン好きによるシュトレン特化型ブログ

067.ポールバセットのシュトーレン

ブログを立ち上げて1年、
ずっと過去のシュトレンの記事を書き続けてきましたが、

やっと今年の分に追いつきました。



な、長かった……。

というわけで、2020年1個目のシュトレンはこちら。


f:id:suginokoh:20201208104011j:plainバリスタ世界チャンピオンのカフェ、
ポールバセット渋谷ヒカリエ店のシュトレンです。

価格は税込1500円。内容量は235.5g。
長さ13.5cm、幅7.0cm、高さ4.7cm。

f:id:suginokoh:20201208104025j:plainパッケージ。
お店のロゴのシールがかっこいいです。


f:id:suginokoh:20201208104035j:plain全体はこんな感じ。
お皿の直径は23cmです。


f:id:suginokoh:20201208104045j:plain品質表示と賞味期限。
購入したのが11/13なので、賞味期限は十分長いです。


表面の砂糖はバターが染みてカチカチ。
生地の口当たりはなめらかで、甘すぎず控えめすぎず。
原材料でバターが1位なこともあり、まったり感が口に残ります。
お酒感もけっこうありました。
スパイスミックスが使用されているそうですが、
風味はそれほど主張しておらず。

コーヒーが売りのカフェなので、
もしかしたらコーヒーの味を邪魔しないものを選んだのかもしれませんね。

製造者を見ると、川崎のラチッタデッラでも買えるのかもしれません。


f:id:suginokoh:20201208104054j:plain実はショコラ系もあったのですが、
初めてのお店で未知数だったので、今回はスルーしました。
説明書きを読むと、フィリングも違うようです。


ポールバセット渋谷ヒカリエ店の情報(食べログのページ)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140156/